相 コト 葉

夢を見たっていいじゃない。だってアイドルだもの。

7/20に書くハナシ

きっと7月20日に書く話だったんだと思います。

もう皆さん覚えてますね?

7月20日が何の日か。

そうです、ともだちの日です。

今年も嵐學で紙袋が貰えますよと告知をしたり熊本のくまモンとコラボをしたり。

いつぞやは缶バッチを貰えたりバスが走ったりThank友カードをDL出来たり。

要するに友達に感謝をする日。

今日は7月20日なんかじゃないけれど友への感謝を突然書きます。

 

私という人は、自分で言うは本当に申し訳ないと自覚はあるけど良くも悪くもお人好しです。

何かを頼まれれば殆ど断ることはありません。

その背景には「嫌われたくない」「頼られてるなら」とかいろいろ。

そのおかげでありがたかったこともあれば失敗した経験もあります。

とはいえ自らアクションを起こす事に少なからずの躊躇と不安が混ざります。

 

例えばTwitter

私がフォローしている人数。ご存知ですか?

両手を使えば3回で数え終わります。

確かにTLに人が増えて見にくくなるのが嫌だから。それもある。

けど自らフォローしにいかないんですよね。

本来Twitterっていうのは自分が見聞きしたいものを発信している人をフォローし、用がなければ簡単に外しても何ら問題は無いもの。

だけど折角フォローしたのに勝手にフォロー外したら「何アイツ」。

それがここ最近のTwitterの風潮です。

超怖いよね、やだやだ。

だからフォローする際は酷く慎重です。

大体は一度お会いしたことある人。

むしろお会いしてからその方にユーザー名を聞いてフォローさせてもらってる節さえあります。

顔も所在もどういう人なのかも知らずに仲良くなれる人も世の中にはごまんといます。

だけど私はそのタイプにどうやら属せなかったみたいで小さいコミュニティで生きていくことを選びがちです。

割り切って私はそういう人間です。

「きっといつか仲良くなれるだろう」と大きい心でお待ちしてます。

びっくりするくらい自分からはいきません(すまない)

 

と、ここまでは私の話。

続いて仲良くしてくださってる方々へ。

小さいコミュニティで生きてる人間です。

よく話す人は本当に固定化してると思います。

愛媛の姐さん。いつの間にかお母ちゃん。

高校生の時に出会ってからずっと葉担だと思ってたらサトシックだった人生の先輩。

別場所の繋がりのある「住人さん」。

「部屋」のメンバー。

共通の人を通して仲良くなった方々。

きっと私の事をよく知る人々です。

・・・良くも悪くも。

たまったストレスが大爆発起こしてそういう時に慰めてくれる姐さんたちが沢山います。

親身になって話を聞いてくれる人たちが沢山います。

突然笑わせてくる人もいます。

大体自担名のLINEスタンプ持ってます。

美味しいご飯を一緒に食べに行ってくれる人もいます。

数え切れない思い出と感謝を日々感じています。

本当に本当にいつもありがとう!

 

それだけじゃありません。

Twitterでもよく話しかけてくれる人は覚えてます。

何ならふぁぼやRTをよくしてくれる人も覚えてます。

通知欄に出てくるフォロワーさんで勝手に把握してる人なんてわんさかいますよ。

あ、アイコン変えたなーとか名前変えたんだーとか。ごめん怖い?

仲良くなるきっかけはきっとどこにでも散らばってます。

ただそれが人より劣ってできないだけ。

それじゃ人としてダメ?

とはいえ小さいコミュニティで生きている自分と仲良くしてくれる方々と出逢えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

話しかけてくれる方々がいるってなんて素敵な事なの。

そうやって甘えさせて下さるのも周りの方々が優しいから成し得るんだと思います。

色んな道を歩いて経験するものはきっとまだまだこの先も沢山あると思います。

20年そこそこ生きてきてもそう思うのだから本当にもっともっとあるはず。

だけど人生の先輩が、人生の友が、縁のあった方々が、きっと知らない道をもっと教えてくれるのだと思います。

 

他人と比べようがないけど、私は周りの人にすごく恵まれている方だと思います。

類は友を呼ぶのだと教えてくれる人がいます。

友は人生の宝だと実感させてくれます。

何事も 縁 なのだと。

私のツイプロの最後の一文にも書いてあります。

それでは。

あなたとの 縁 に感謝をして。

ステキな出逢いをありがとう!

 本当に。

何事も縁なんだと思います。

だってすごいでしょ?

みんなみんな 嵐 が好きでそれがきっかけで出逢うんだよ?

同じものが好きな人たちが集まるって本当にすごいことじゃない。

そうなるとやっぱり関係各所に頭を深々と下げたくなる訳です。

あっちでもありがとう。こっちでもありがとう。

アリガトウ アリガトウ。

改めて。

あなたとの 縁 に感謝をして。

ステキな出逢いをありがとう!

今後もどうぞよろしくお願い致します!