相 コト 葉

夢を見たっていいじゃない。だってアイドルだもの。

あゆはぴ \備忘録的感想/

10/26発売の15thアルバム「Are You Happy?」聴きました。

で。聴いた上での感想とコンサートでこういう風になってそうっていう初見(初聞?)の印象。

シングル曲は除きました。

 

 

 

1.DRIVE

作詞:Macoto56/作曲・編曲:Jeremy Hammond

(under the supervision of Jun M.)

お洒落な曲。間奏とか踊りそう。

ガッツリ踊るんじゃなくってサビだけとか。

 

 

3.Ups and Downs

作詞:市川喜康/作曲:Joe Lawrence、Trevor Ingram/編曲:pieni tonttu

花道とかで歌いながらメンステの方に歩いていってサビでちょっと振り付けある感じ。

完全にCARNIVAL NIGHT part2の二番前じ感(酷い)

 


4.青春ブギ
作詞:paddy/作曲:Soul-273/編曲:Ha-j

(under the supervision of Masaki A.)

昭和の香りする。

Japonismでもやっててもおかしくない。

前奏、間奏、後奏で太鼓の音がするからJrに鼓笛隊とかやってもらいたい。(えび座のOP感)

花道で鼓笛隊、トラジャとMADEでおねしゃす。

ローラースケートでグルグルしてるのもいいなぁ。

嵐はメンステで踊ってそう。ガッツリ踊ってそう。

 


5.Sunshine  Vo.櫻井翔
作詞:kosuke、AKIRA/Rap詞:櫻井翔/作曲:Tommy Clint/編曲:石塚知生
題名通りの明るい曲。

FonFみたいな可愛らしいダンスしそうと期待です。

タオル回してー!とか。えぇやりますー!回しまーす!って感じ。

 


7.Amore  Vo.相葉雅紀
作詞・作曲・編曲:eltvo
出だしの英語歌詞甘い。

発売される前に夜空みたいなしっとり系だったら泣くって言ってたけどそれは初めだけでちゃんと元気な曲だった。

戦隊アニメのエンディング曲っぽさから抜け出せなくて頭抱えてます。

カルメンみたいな衣装じゃなくてイイヨ!!!

 

 

8.Bad boy  Vo.大野智
作詞・作曲・編曲:HARAJUKU KIDZ
ダンスが期待できる~。

今までとテイストが違ってまたいいね。

絶対カッコイイ。魅せてくれると思う。

も、いっそ1人でステージ上がったら?

って言いたいところだけどバックのJrがいるから余計に映えるんだよねぇ。

 


9.WONDER-LOVE
作詞:KOU&/作曲・編曲:Erik Lidbom、Jon Hällgren

(under the supervision of Kazunari N.)

第一印象は「安室ちゃん・・・?」でした。

歌ってそうでしょ?ってよりカップリングにありそうな曲だなぁって。

翔さんの「愛してる」に会場がぎゃあってなる予想。

にののロングトーン、ぜひ生でお願いします。

 

 

10.また今日と同じ明日が来る  Vo.二宮和也
作詞:二宮和也、Fox.i.e/作曲:Fox.i.e/編曲:Fox.i.e、A-bee
ピアノかー!ってなった。弾き語っちゃうよね。ううん、弾き語ってくれ。

歌い出しも優しい声で好きな感じ。

歌詞も個人的には好きですよ。


13.Baby blue  Vo.松本潤
作詞・作曲:100+/編曲:佐々木博史
可愛い曲!

何か小道具を持って歌ってほしいなぁ。

シルクハットとかステッキとか(メリーポピンズじゃありませんよ)

 

 

14.Miles away
作詞:100+/作曲:R.P.P./編曲:metropolitan digital clique

(under the supervision of Satoshi O.)

コンサートの終盤で歌いそう。

踊らないに33チバ。

センステからムビステでメンステ移動とかね。

あの、雅紀のロングトーン超好きです。ぎゃあ。

 

 

15.To my homies
作詞:BASI/Rap詞:櫻井翔/作曲・編曲:韻シスト

(under the supervision of Sho S.)

出だし的にスクリーン使った演出とか。

ラップの雰囲気がシュガソルの印象。

ラップ詞長いけど曲調はゆったり優しい感じがスケッチみたいだなって思った。

大宮のラップって新鮮。

STで大宮がラップやるって言ってたからどんな感じになるのかなぁって思ってたんだけどやっぱり新鮮だなぁって感じました。長いからかな?

泣き虫のラップもいいっす!

雅紀のラップ、長いしきゅんが止まりません。ビバマサキ!

メンステで椅子に座ってどうぞ(やっぱりスケッチ)

 

 

16.Don't You Get It
作詞:KOU&/作曲:Didrik Thott、Christian Fast、Henrik Nordenback/編曲:吉岡たく、佐々木博史

前奏短いからちょっとアレンジ足されてそう。

とかくダンスが楽しみです。メンステで踊ってムビステでセンステに動いてまた踊ってそう。

可愛い曲だってのは知ってる。

これがどんだけ可愛くなるかが見もの・・・!

 

 

 

 

 

以上勝手なイメージでした。

コンサートでどうなってるかなぁ!