相 コト 葉

夢を見たっていいじゃない。だってアイドルだもの。

2017-01-01から1年間の記事一覧

問いかけとその答え

昨年のツアーからあっという間に1年。今年も去年と同じ、北の大地からツアーの幕が上がる。 「Are You Happy?」と漠然と尋ねられ、その時に出た答えと今の答えに差異がないのだろうか。 振り返ってみても分からない。 ただ言えるのは、その答えに幾つもの幸…

作る季節

昨年の11月にもうちわ作り(進行形) - 歪な夢のカケラ 記事をあげてましたがまた今年も。 今回はハンズで買い込んで作るつもりなのでその試作を100円ショップの商品で作ることに。 えぇ気付いてしまったんですね、値段が高い方が圧倒的に暗闇で目立つ力を持っ…

ツキミソウの咲く頃に

もう、夏がおわる。 厳しい残暑から段々と風が涼しくなって、目を閉じると気持ちがいい夜風へと変わる。 国立競技場が再建される理由で場所がなくなって、15周年にハワイという第二の故郷で凱旋公演をして、復興支援の一環で宮城でやってから2015年を期に野…

ファンへ

すごく、いつも感謝してます。 自分たちだけじゃ何もできない。 みんなが来てくれるからコンサートができて、 みんなが見てくれるからテレビに出られる。 僕はいっぱいテレビに出たいとか、 そういうわけじゃないけど、 出てる僕たちを見た人たちが少しでも…

伊賀一の忍びを観た感想の話

本日、忍びの国の舞台挨拶中継を観てきました。 以下ネタバレを含むのでまだ観てないよって方はUターンで。 タイトルバックを見て思ったのは 「え?忍びの国ってかなりコミカル?」 でした。 サントラ、画面の切り替わりを見てそう感じたのは私だけじゃないは…

A un de ces quatre. ─また、いつか─

2017年4月17日からスタートした月9ドラマ 『貴族探偵』全10回の放送が終わった。 今回、2年ぶりの2回目となる月9主演。 前回の『ようこそ、わが家へ』で演じた倉田健太は雅紀のパブイメ通りというか優しくて穏便で争いごとは嫌い、家族想い。 だけど今回の貴…

屋鳥の愛

屋烏の愛 オクウ ノ アイ人を激しくまた真剣に愛すると、その愛する人が住んでいる家の屋根に留まっている烏をも愛するようになる。 つまり、愛する相手自身だけでなくその人に関係するすべてのものに愛情を注ぐようになること。 タイトル「屋烏の愛」と書かれ…